下腹ぽっこりお腹をペタンコにする方法!?

こんにちは!


サッカー大好き!
スポーツトレーナー勉強中の

大学生うっちーです。

 

 

スリムな美ボディに

憧れているみなさん!

 

 

ちゃんとトレーニングしているのに

下腹だけぽっこり

なんてことありませんか?

 

f:id:choo39:20200524001023j:image

 

体の中で

1番脂肪がつきやすく

落ちにくいのが下腹なんです😨

 

 

さらに女性は

男性と比べて脂肪がつきやすいので、

特に下腹がぽっこりしやすいんです...

 

 

でもぽっこりお腹を隠すために

ダボダボの洋服を着たり、

オシャレを楽しめないのはツラいですよね!

 

 

そんなみなさんのために!

今回は

下腹ぽっこりお腹を

ペタンコにできちゃう方法

ご紹介します!!☝️

 

 

 

ぽっこりお腹の原因は、

筋力の低下

骨盤のゆがみ、開き

脂肪などです

 

 

みぞおちから恥骨までの

広い範囲にある腹横筋

という筋肉が低下すると、

内蔵が下垂してお腹がたるんでしまいます。

 

f:id:choo39:20200524001113j:image

 

 

 

また、

ぽっこりと出てしまっている

お腹の肉をつまめるなら

「皮下脂肪」が原因です。

 


そして

お腹の中の内蔵を支える

腸間膜のあたりにたまるのが

「内臓脂肪」です。

 

 

これらがぽっこりお腹を作り出す

主な原因なんです!

 

 

 

これを改善するために、

今回は

ヨガのトレーニングをご紹介します!

 

 

〈船のポーズ〉

f:id:choo39:20200524000255j:image

 

①座骨を立てた三角座りから、

両手を腿の裏に沿わせ背筋を伸ばします

 

②骨を床に安定させ、

膝は前に押し出すようにし、

ひじを伸ばしながら

背中を後ろに倒していきます。

 

③自然に足が床から持ち上がり、

まずは脛が床と平行になるところで

キープします。
余裕があれば膝を伸ばし

爪先を天井に向け、

安定したら5呼吸キープしてみましょう。

 

いかがでしょうか!

短時間でできるものなので、

毎日少しずつでもトライしてみましょう!

 

 

船のポーズの詳しいやり方は

YouTube等にのっているので、

早速開いてチェックしてみましょう!👍